青島ビールの配達トラックのミニチュア

青島ビール トラック 青島ビールトラックのミニカー

●色:多色
●重さ:1本あたり 198g
●サイズ:台座のケース 幅16.7cm,
奥行き7.5cm,高さ8.3cm
●年代:不明
●素材:プラスチック
●備考:記念品

こちら青島ビールの配達用のトラックのミニチュアだと思われます。
私が持っているのは、定番色の「緑色」のものなのですが、

先日、ネットで「茶色」のものを発見!!
私が持っているものより、レトロな感じでした。

いつか手にいれたいな~。

KIMG1862

こちら、記念のボックスに入っていました。
「1920 AC MACK TSINTAO」とかかれたプレートがついていました。

KIMG1863

どちら側からみても同じデザインのようです。

KIMG1864

いいな・・・。実物は存在しているのかしら?
存在しているのなら、一度見てみたいな。
先ほど、Googleで画像検索してみたのですが、
このトラックのように、布がかかったおしゃれなタイプのトラックは
ヒットしなくて、
かなり年季の入った、
すすけてボロボロになった青島ビールトラックがヒットした
だけでした((+_+))

KIMG1859

箱のデザインは、ビール樽を転がして運んでいる様子が描かれていますが、
なんだか青島ビールっぽくないですね~。

KIMG1861

KIMG1860
調べたところによると、このミニカーですが「マッチボックス」という
アメリカのメーカーさんの物らしいです。

箱がマッチ箱を模しているそうで、
そのため、レトロな感じに仕上がっているのでしょうね。

コメントを残す




CAPTCHA