青島ビール 2008年 北京オリンピックの記念ライター

青島ビール オリンピック記念ライター 北京オリンピック記念ライター
●重さ:55g(ケース込み)
●サイズ:3cm×7cm
●年代:2008年頃
●素材:ステンレス?
●備考:北京オリンピックの記念

20160324 001

北京オリンピックの時に製造された記念ライターです。
表面に、オリンピックのロゴと五輪のマーク、
そして、青島ビールのロゴが入っています。
ケースもありまして、縦に「青島啤酒」と文字が型押しされています。

20160324 002

ライターはかなりしっかりと作られ、
洗練されたフォルムとデザインなのですが、
ケースの素材がなんだかダメダメです。

きちんと保管していたはずなのに、
いつの間にやら穴ぼこがあいていたり、ほつれていたり。

手にとるたびに劣化していっているのがわかります。^^;
そのうち風化してしまうかもしれません・・・。

20160324 004

しかし、このライターは本当に美しいです~!
すぐに指紋がついてしまうので、
使うたびに磨かなくてはなりませんが、
いい出来です!!気に入ってます。

20160324 005

ライターの炎もなんだか緑でですね~。
青島ビールカラー!
だと思ってしまいました。